取材を受ける。と言うことについて。。

2014年11月21日(金) 考えごと

先に言っておきますが、取材を受けたわけではなく、「受けることについて」ちょっと考えてみようという事です!

というのも、2日前に経済誌の、今日はテレビ局から取材についての電話が掛かってきたのです。

雑誌の方は、俳優さんが来られるとの事でしたが掲載料をこちらが少し負担しなければならないという形態での取材だったので、金銭的に考えて今回はお断りしました。

テレビ局の方は、全国ネットで誰もが知っているお笑い芸人の方が来るって事で、僕も「ほぅ…!」ってなったのですが、その日は友人の披露宴が2つ重なるという、身体が2つあれば…な日だったのでこちらもお断りしました。

テレビ局の方の内容は海老芋を作っている農家さんのところへ行き、収穫をして海老芋料理を食べる的な感じのものでした。ホームページを見てあらい農園でも海老芋を作っているとの事でお電話をいただいたのですが。

ちなみに雑誌の方は、商工会議所の会員から探したとの事で。
最近頑張って会員になってみたのですが、こんな事もあるんだなぁって思いました。

 

それでですね、どちらもまぁたまたまあらい農園が見つかったっちゅう事ですね。

それが、まぁ悔しいというか、むしろ悔しがれというか。
「あらい農園だから是非取材をしたい」と思ってもらえるようにならな。って思ったのでした。

全国ネットであらい農園を紹介してもらえたら、そらめっちゃ嬉しいし、そこから何かまた次の展開があるんじゃねぇ?というあわよくばな気もしないでもないですが。

でもなんか棚から牡丹餅みたいなもんだなぁと。

やっぱり実績残して、魅力のあるものを提供できるようになった時に、そのことを是非と言って取材してもらえるようにならねば!と。

まぁでも棚から牡丹餅でもまた声掛けてもらいたいですけど。。

 

いつか畑にサッカーの中田英寿さんが来てくれたらいいなぁとは結構な頻度で友達に話したりしてます。。

いやぁ、なんでも最初は口に出さな始まらんって言いますからね!