夏野菜の始まり

2014年03月17日(月) 野菜を育てること

今日はとても暖かくて、本当にいよいよ春が来たのだなぁと思いました。
身体もラクで、仕事がはかどります!
今日は夏野菜の第一陣のズッキーニ、スイートコーンの定植をしました!

スイートコーンは順調にいけば6月上旬には収穫の予定です。

blog_20140317_01


今年はスイートコーンをたくさん作付予定なので、頑張りたいです。
もう一つのズッキーニです。

blog_20140317_02


これは黄色のズッキーニです。去年は少ししか作っていなかったのですが、美味しくて、途中からは数が足りなくなってしまったので、こちらも今年は増産です!
どちらも地域でお世話になっている苗農家さんに頼んで、品種と時期を合わせて育苗してもらいました。
育苗中はハウス内で、電気を通して暖かくなるシートを引いて、ビニールのトンネルをして、温かくして育ってきました。
露地に植え付けると、まだまだ寒い日もあるので、トンネルを作ってしばらくは保温しながら大きくさせようと思います。