ファーマーズマーケット@青山に出店しました!

2015年05月16日(土) イベント開催後レポート その他

先週の土曜日に、あらい農園初めての遠征で、東京青山にてファーマーズマーケットに出店してまいりました!

前日の夕方に収穫をして、夜にできる分だけ袋詰めをしてから、0時30分出発の8時30分着の超ハードスケジュールでした!

途中のサービスエリアで仮眠をしたりはしましたが、ほとんど寝ない状態での販売でした。

けれど友人がたくさん野菜を買いに来てくれて、手伝ってくれたので、終始楽しく過ごすことができました。

こんな感じで東京の青山らしく、スタイリッシュな感じでした。
image

他にも全国から農家さんが出店されていて、どこもきれいな野菜をたくさん持ってこられていました!

それが基本的に無農薬の有機栽培なのだから、やっぱりすごいなぁって思いました。
無農薬だから虫食いは仕方ないのかもしれませんが、あらい農園も頑張って防虫ネットで虫の侵入を防いでいるように、ここに出店されていた農家の皆さんも、無農薬は当たり前で、その上で見た目もきれいで美味しそうな野菜が基準になっていました。

味は食べて見なければわからないので、なんとも言えませんが、やっぱりレベルの高いマルシェだなぁという印象です。

あらい農園がその中でどれくらいのものかはわかりませんし、尺度は人によってなので比べられませんが、まだまだ頑張らなければ!と思いました。

刺激を受けるとはまさにこの事ですね!
マルシェや手づくり市への出店などの販売面でも、野菜の出来栄えや品数も。
ここに出店されている農家の方々には負けたくないなぁと思いました。

前向きにまた頑張っていきたいと思えたので、良い刺激になりました。

また夏に、今度は夏野菜をたくさん持って是非出店したいと思います!