黒田百年桜まつりに出店しました!

2019年04月15日(月) 2号のつぶやき イベント開催後レポート

13(土)14(日)と開催された黒田百年桜まつり。
百年桜はまだ蕾だったり、14(日)は雨降りだったり、
残念なところもあったのですが、
百年桜以外の桜は咲いてきていて、
地域の人たちによる色んな出店やステージ発表もあって、
賑やかでした!

image
image

 

よもぎ餅や鯖寿司、鹿の唐揚げ、猪肉コロッケ、黒豆ぜんざい
など黒田ならではの食べ物が盛りだくさんの中、
私たちはなんの変哲も無いカレーを販売しましたが、
無事にほぼ完売!
3号(娘)もたくさんの人に声をかけてもらい
アイドル気分を満喫!(本人は素知らぬ顔でほぼ寝ていました)
野菜を買ってくださっているお客さんが来てくださったり、
色んな嬉しい出会いもあって、楽しい2日間でした。

お祭り自体も楽しいのですが、
同じ地域に住んでいるといえども、
普段なかなか会うことがない人も多い中、こういうお祭りは
私にとっ地域の人たちと会える大事な機会だなぁと思います。
今年で4年目の参加ですが、
年々話せる人が増えてきているのも嬉しいことで。
(移住者など、若い人が少しずつ増えてきているのも
嬉しいことで…!!)
そして、こうして地域の人たちが力を合わせて
お祭りを開催している雰囲気がいいなぁと、
そこに参加できるのが嬉しいなぁと思いました。